こんにちは! ヤマキン株式会社です。
私たちは大阪府守口市に事務所を構え、金物工事、屋根板金工事、エクステリア工事などを承っております。

◇新年度が始まりました

2020年度が始まっていますが、世の中は新型コロナウイルス感染症の流行拡大への不安で、落ち着かない雰囲気です。
最近の報道では、感染拡大を防ぐために『密閉・密集・密接』の“3密”を避けるように、という話も頻繁に出ています。

弊社は仕事柄、幸いにして“3密”とは縁が薄いことが多いですが、事務所内での業務などもありますので、できる対策はしっかりとって、感染予防に努めたいと思います。
自分が発症しなくても、周囲の人に感染させる可能性があるということを、肝に銘じていきたいと思います。

◇うまく息抜きをしていきましょう


2020年4月4日は「清明」だそうです。
二十四節気の一つである「清明」ですが、これは「万物が清らかに明るいころ」を表すとのことです。
確かに、コロナウイルスのことがなければ、この時期は本来とてもすがすがしく、明るく、寒くも暑くもなく、アウトドアレジャーなどが楽しい季節です。

先月来さまざまな自粛が求められてストレスもたまりがちですが、“3密”を避けてうまく息抜きをして、日々を乗り越えていきたいものです。
例えば…、お酒を飲むのも、たまにはつまみを自作して宅飲みをするとか。屋外でのスポーツなどもいいかもしれませんね。

一日も早く、したいことがしたいときに自由にできる日がくることを願っています!


守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262