3月29.30日で大分県別府に温泉旅行に社員で行ってまいりました。

世間はコロナ騒ぎでぎりぎりまで判断に迷いましたが、こちら側がまず感染しないことを重視して、マスクはもちろん、アルコール消毒スプレーを各自に渡し、物を触ればアルコールと決め

伊丹空港より飛行機で出発、大阪よりも別府の方が安全、又お客も減っているだろうと想定、予約の時点では飛行機も満席でしたが実際はガラガラでした。よかったフ~

初日はサファリーパークにレンタカーで移動、天気も良く動物たちもコロナなど関係ないという感じで気持ちよさそうにゴロゴロとしていました。

さすがに肉食動物は威圧感がありますね、そしてでかい、うちの野獣社員たちも闘争心むき出しの目つきで睨んでました(笑)。

パーク内も車も少なくゆっくり観覧も出来、いよいよこの度の本題、杉乃井パレスの温泉棚湯にGo、15年くらい前に行ったときに感動したので、社員にも連れて行きたく、今回の旅行になりました。

やはり温泉は最高でした。館内にはボーリング場、プールなど沢山の楽しめる施設もあり、ボウリングで社員対決ではかなり盛り上みんな楽しんでいました。2ゲームなら私が買っていたのですが・・・・

食事はバイキングで個人的にはあまり好きではなかったのですが、ホテルがこのスタイルなのではありますが、料理のクオリティーは高かったです。

お客さんは意外にも満員、みんな逃げてきたのかな?ここはガラガラであってほしかった。残念!

翌日は、雨の中地獄めぐり、ある意味地獄、昼食はじもとの鉄輪で温泉の湯気で蒸して作る料理、楽しみにして海鮮の蒸しで、お酒を飲もうといたのですが、館内ノンアルコール、一気にテンション下がったわ、

ホームページに書いておいてくださいよ、旅行でノンアルコールはもりあがらないよ・・・

食後は豊後高田にある昭和の村、令和の時代から昭和にタイムスリップ、今だから言える、便利悪いよな~その時は最新でしたが、時代の進化でだいぶ楽にはなったんだろうが、精神的にはしんどいのかも

昭和を後に大分空港から伊丹空港へ、何とか無事に全員帰路へ、お疲れさまでした。次回はゴルフコンペ予定、早くコロナおさまれ!

 


守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262