BLOG

GoTo有馬離宮

9月の連休にGoToトラベルを使い兵庫県の日本3名泉である有馬温泉の有馬離宮に視察研修で行ってまいりました。

当日は、高速大変な渋滞で、1時間で行けるところが、3時間もかかり有馬に到着、コロナは何処へ行ったやら・・・結構な観光客でしたね、

考えることは同じですかね、有馬離宮の館内に入るとワンランク上の世界間のあるエントランスが私たちを迎えておりました。

少し緊張しながら、社員と客室へと案内され、何やらみんな落ち着かない雰囲気、そりゃそうだよね、普段来たことが無い空間だもの分かるような気がします。

夕食まで時間があるので、有馬観光、六甲ロープウエイで山頂まで登り、途中の山の景色も心が洗われます。もう2ヶ月ぐらいしたら、紅葉もきれいでしょうが、緑いっぱいもなかなかのものです。

山頂からは、神戸、芦屋、遠くは関空も見えていました。

気候もちょうどよく、熱くも寒くもなく山頂でも涼しいくらいでした。

山頂を後にし、有馬温泉街を探索し名物の炭酸せんべいを購入、生炭酸せんべい(出来立て)10秒以内で食べてくださいと言われ、口にすると熱っ、と一声、火傷しそうでした。

するとすぐに固まり普通の炭酸せんべいになりました。

個人的には冷めている方が食べやすくおいしいです。

有馬温泉街を後に、ホテルに帰り、温泉に行こうと部屋着を探すと、浴衣ではなくバスローブ、こんなの来たことないし恥ずかしくそのまま私服で行きました。

露天風呂は前方にゴルフ場が見え、金泉、銀泉とあり非常に気持ちがいい温泉でしたね、その後の楽しみにしていた夕食、1品々が芸術的な料理、正直こんな感じでおなかが満たされるのかと思っていましたが、

最後は食べきれなかったです。満足!

翌日は朝食を済ませて、ゆっくりと神戸の中華街に行き、いつも行列の老祥記の豚まん?小籠包?をいつもほど売れつもなくすんなりと購入、即座に試食、うまい!

お昼は中華街で中華料理を堪能、みんな北京ダックは不評、お店で味は違えど、多分これから先、みんな注文しないかもしれませんね、

これで2日間の研修は終了、今後は各自家族を連れていろんな場所のホテルを利用してください、会社の保養所として使っていきます。

 

 

採用情報

建築金物・建築板金は大阪府守口市のヤマキン株式会社へ|求人
ヤマキン株式会社
〒570-0002
大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
TEL:06-6903-6262 FAX:06-6903-6263
[営業電話お断り]

関連記事一覧