こんにちは!守口市や門真市など、大阪府の各地域を中心にエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事を請け負うヤマキン株式会社です!

「建築金物は重要な部品だけど、具体的にどのような部分で活躍するものなの?」
こんな疑問を持っている方は多いと思います。確かに、建築金物が使用される場所については気になるところですね。

そこで今回は、「建築金物が活躍する場所」をテーマに、有意義な情報提供を行いましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

建築金物が活躍する場所をジャンル別にご紹介

建築金物は建物のさまざまな場所で活躍します。
そこで、ここでは2つのジャンルに絞って活躍場所をご紹介しましょう。

1、ドア周辺

ドアノブやドアの蝶番、ドアクローザなどに建築金物が用いられています。
したがって、ドアを円滑に開け閉めするにあたって重要な部品として活躍していることがわかりますね。
また、ドア錠やドアチェーンにも建築金物が用いられますので、防犯面でも大きく機能しているのです。

2、家具周辺
家具周辺の建築金物としては、家具転倒防止金具が代表的です。
この部品によって家具が転倒することを防げますので、安全面で大きく機能していることがわかりますね。
その他にも、椅子のキャスターなどに建築金物が用いられるケースがありますので、家具周辺で大いに活躍していることがわかるでしょう。

金物工事のことならヤマキン株式会社へ!


建造物の安全性をご懸念ではありませんか?
弊社はエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事において多数の実績を誇っておりますので、何でもご相談を承ります!
建造物の課題解決のために全力を尽くしますので、ぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。

なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受けつけておりますので、よろしくお願いいたします。
ご依頼に際しまして疑問点がございましたら、いつでもご質問ください。
誠実にご対応させていたします!

【求人】工事スタッフを募集しています!


現在、弊社では、大阪府をはじめとした各地域において、工事や施工管理を行っています。
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集中でございます。

建築金物を使用した工事は、建造物の安全性を高めるという点でとても大事な仕事です。私どもはこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会貢献する仕事にぜひ挑戦してください!
充実の指導環境と福利厚生をご用意してご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262