こんにちは!ヤマキン株式会社です。
私たちは大阪府守口市に事務所を構え、金物工事、屋根板金工事、エクステリア工事に関連するいろいろなご提案、施工を行っております。
このコラム記事では弊社が建築金物業者としてこれまでご対応する中で蓄積してきた軽天工事に関する知識やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にする耳より情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回は、信頼できる建築金物工事業者の判断基準に関して3点にしぼってお話いたします。
請負工程の範囲、対応ニーズの幅、フットワークの軽さ、の3点です。
ぜひ最後までご覧ください!

請負工程の範囲

建築金物に限らず、工事には設計、施工、取付けなど、いくつかの工程があります。
工事によっては、これらの工程は複数の業者が分業で行うこともあるのです。
分業になれば、業者間の連絡が必要となり余分な手間が増えてしまう上に、その徹底がされるかどうかという心配もあるでしょう。
信頼性の点からいえば、全工程を請け負える業者がよいに決まっています。

対応ニーズの幅

どんな工事においても、依頼主様のニーズは実にいろいろです。
専門的なことは全く分からない立場からの要望が出てくることもあるにちがいありません。
住まいの環境は人によって違うため、業者は単に工事の技術を持っているだけでは十分ではありません。
さまざまな要望に対して、適切な提案をしてくれるのが信頼性の高い業者と言えるでしょう。

フットワークの軽さ

建築工事では、作業が進むにつれて状況が変わり、予定が変更になることもあるでしょう。
そんな場合に、迅速な対応がされなくては工期が伸びて依頼主様の負担が大きくなってしまいます。
何日も工事が中断したままのようだが、どうなっているのだろうかと不安にさせられるようでは困りものです。
普段から密に連絡が取れて、いざというときには即座に対応してくれるのが安心感のある業者ですね。

いかがでしたか?
ご依頼の際のご参考になれば幸いです。
工事のご用命につきましては、お電話・FAX・公式Webサイトのお問い合わせフォームから受け付けていますので、よろしくお願いいたします。

求人・工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社は、業務好調につき、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
建築金物工事は、ものづくりという点で、とてもおもしろさのある仕事です。
私共はこの仕事にやりがいや誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生をご準備してご応募をお待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。


守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262