こんにちは!守口市や門真市など、大阪府の各地域を中心にエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事を請け負うヤマキン株式会社です!

建築板金工事に携わりたいという人は多くいますが、中には「資格がないと携われないのでは?」という疑問を持つ人もいます。
確かに、専門的な仕事というイメージが強いため、資格必須という認識でいる人も多いかもしれませんね。

そこで今回は、「建築板金工事に資格って必要?」をテーマに、有意義な情報提供を行いましょう。ぜひ最後までご覧ください。

特に必須な資格はない


建築板金の仕事に携わるにあたり、必須な資格というのはありません。
したがって、資格がなくてもこの手の業者に就職できます。

仕事上おぼえることは多いですが、そういった知識や技術は入社後に培っていけばいいということですね。
そのため、未経験でもチャレンジできる仕事ということになります。
実際、建築板金の業者の求人を見ていくと、未経験OKのものは数多くありますよ。

役立つ資格はある


この仕事に携わるにあたって必須な資格はありませんが、役立つ資格はたくさんあります。
たとえば「建築板金技能士」ですね。これは国家資格であり、建築板金工事の技能を測る試験に合格したら得られるものです。

この資格を得ることができれば、指定の工事における専任技術者になれますので、建築板金業者にとっては大きな戦力になります。
「建築板金技能士」以外にも、役立つ資格はたくさんありますので、ぜひ取得を検討されてはいかがでしょうか。

金物工事のことならヤマキン株式会社へ!

建物の『安全性』をご懸念ではございませんか?
弊社はエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事において多数の実績を誇っておりますので、板金工事関連のご相談であれば何でも承ります!
建物の課題解決のために全力を尽くしますので、ぜひ一度ご相談ください。

なお、工事のご依頼は、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願いします。
ご依頼の際にご不明点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実にご対応させていただきます!

【求人】工事スタッフを募集しています!


ただいま弊社では、大阪府をはじめとした各地域において、板金工事や施工管理を行っています。
業務好調につき、ともに働いてくださるスタッフの方を募集中。

建築金物を使った工事は、建物の安全性を高めるという点で大切な仕事です。
私どもはこの仕事に誇りとやりがいを持ち、日々邁進しております。
みなさまも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご用意しております。
みなさまのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262