こんにちは!守口市や門真市など、大阪府の各地域を中心にエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事を請け負うヤマキン株式会社です!

建築板金というと、高い専門性を求められる仕事というイメージがあるかもしれません。
そのため、「未経験だと難しいのでは?」という疑問を持つ方も多くいるでしょう。
そこで今回は、「未経験からでも建築板金工事はチャレンジできる?」というテーマで情報提供を行いましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験OKの求人は多い!


実際のところ、未経験で応募できる建築板金工の求人は多くあります。
そのため、たとえ経験がなくとも、建築板金工事を主とする会社に就職できるということになるのです。

もちろん、熟練工が行うような仕事内容をいきなり担当することはできませんので、最初は道具の名前を覚えたり、雑務に近いことから入るケースが多いですね。

建築板金工事にかかる知識や技術については、先輩からOJTを受ける中で徐々に培われていきますので、興味がある場合はぜひチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。
ただし、教育体制の質については業者によって差がありますので、より充実した環境のところへ入社することが大切です。

実務経験が求められるケースもある


ケースによっては、一定の実務経験が求められるケースももちろんあります。
ただ、経験者として入社した場合、未経験者よりも条件面が良いことが多いため、その点にメリットを見出すことができるでしょう。
また、未経験からスタートして一定の経験を積んだのち、より条件面が良い業者へ転職するというケースも多くありますよ。

金物工事のことならヤマキン株式会社へ!


築物の安全性をご懸念ではありませんか?
弊社はエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事において多数の実績を誇っておりますので、板金工事に関してのご相談であれば何でも承ります!
建築物の課題解決のために全力を尽くしますので、ぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。

工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願いします。
ご依頼に関して不明な点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実に対応させていただいております!

【求人】工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社では、大阪府をはじめとしたいろいろな地域において、工事や施工管理を行っています。
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集中です。

建築金物を使った工事は、建物の安全性を高めるというとても大事な仕事です。
私どもはこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しています。
みなさんも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
しっかりとした福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262