こんにちは!守口市や門真市など、大阪府の各地域を中心にエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事を請け負うヤマキン株式会社です!

「建築板金って聞いたことあるけど、具体的な仕事の流れがわからない」
こんな疑問を持っている方は多いと思います。

そこで今回は、一般的な建築板金業者の仕事内容をご説明します。
有意義な情報を提供致しますので、ぜひ最後までご覧ください。

建築板金業者における基本の4ステップ


多くの建築板金業者に共通する基本ステップがありますので、順にご説明しましょう。

1、現地調査

お客様からご依頼を受け、現地調査を行います。
この段階で建物の現状をしっかりと把握することで、最適な提案ができるようにします。

2、プランの提案~契約
現地調査で得た情報などをもとに、工事プランの提案を行います。
プラン内容の練り直しが発生するケースは多々ありますが、依頼主からの納得が得られた場合は契約へと移行します。

3、着工
綿密に工期を調整したのち、着工に入ります。
スケジュールに沿って着実に作業を行うことが重要であり、その過程を依頼主に報告することも求められます。
また、場合によっては依頼主からの追加の要望に対応するケースもありますね。

4、引き渡し
工事が完了したら、完了検査を行います。
その結果問題なしということであれば、依頼主に引き渡し、契約終了となります。
業者にとっては、それぞれのステップにおいていかに誠実に対応できるかが重要なポイントになりますね。

金物工事のことならヤマキン株式会社へ!


建物の安全性をご懸念ではありませんか?
弊社はエクスステリア工事や建築板金・屋根板金工事において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります!
建物の課題解決のために全力を尽くしますので、ぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。

なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、何でもご質問ください。誠実に対応させていただきます!

【求人】工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社では、大阪府をはじめとした各地域において、工事や施工管理を行っています。
建築金物を使った工事は、建物の安全性を高めるという点でとても大事な仕事です。

私どもはこの仕事にやりがいと誇りを持ち、毎日邁進しております。
あなたも社会に貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生や指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262