都知事選は予測通りの小池氏がダントツの当選を決めましたが、大阪府知事選(橋下さん)以来の注目でした。

女性初とあって期待も高いですが、日本の代表として襟を正してほしいものです。

アメリカも民主党のヒラリー・クリントンさんが当選すればアメリカも初の大統領となりますが、

以前自民党の丸山弁護士が女性でも大統領になれるなどの発言でパッシングを受けていましたが、それだけ

自由な国だと伝えていたのが記憶にあります。

日本も、しがらみとか顔色伺っての選挙は嫌になりますね、小池氏の場合は自民党公認でも、今回のようになくても、

どちらでも当選する戦略を感じていましたが、しかし見事な勝利でした。

今回の選挙で、個人的に気になったのが、マック赤坂さんですが51056票と当選には及びではないのですが、

今回で4回目の立候補で初回が2011年で4598票しかなかったのですが、10倍以上票を上げてます。

大阪府知事選とか他もたしか出ていたと思いますが、何をしたいのかよくわかりませんが、出つづける勇気と

確実に票を上げていることに今回の都知事選の一つ注目となりました。

しかし今度は小池さん最後まで任期勤め上げてほしいものです。

 


守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262