こんにちは!ヤマキン株式会社です。
私たちは大阪府守口市を本拠地とし、金物工事、屋根板金工事、エクステリア工事など、多数の実績がありますので、関連のご相談であればどんなことでも承ります!
このコラム記事では、弊社がこれまでご対応する中で蓄積してきた建築金物業者としての知識やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にするお役立ち情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回は、建築金物工事の費用を安くする方法についてご紹介いたします。
費用を安くするといっても、大切な資産となる建物の中身が安物にならないためのお話ですので、ぜひ最後までお読みください。

業者の見積もりは予想より高いはず

工事の依頼を決意されたお客様は、いろいろと情報を集められた結果に予算を立てられることでしょう。
そして建築業者に見積もりを依頼した時、たいていはお客様の予算よりも高い費用が提示されることと思います。
業者の見積もりをそのまま受け入れる必要はありませんが、相手はプロですのでちゃんとした根拠があるはずです。

建築費用の内訳

建築費用の内訳には、どのようなものがあるのでしょうか。
おおざっぱにいって、材料費、人件費、経費、の3つの部分からなるといえます。
材料費とは、実際に建築される建物の材料をそろえるための費用です。
人件費は工事にかかわるスタッフに支払われる報酬になります。
経費とは、広告宣伝費や会社を運営するための費用のすべてを含めたものです。

減らすべき費用はどれか

上記の内訳から考えられる費用削減の方法にはどのようなものがあるでしょうか。
材料費を減らすためには、建物の構造を単純にしたり建材を安いものに変更したりといった方法をとることになるでしょう。
人件費については、依頼主の側からはどうしようもないかも知れませんね。
つまり、希望する家を手に入れたい場合には経費の部分を削減するのが賢明な方法ということになります。
まずはそのことを知っておきましょう。

いかがでしたか?
なお、工事のご相談につきましては、【お電話】【FAX】【公式Webサイトのお問い合わせフォーム】から受け付け可能ですので、よろしくお願いします。
ご相談に際しまして疑問点がございましたら、どんなことでもご質問ください。
誠実にご対応させていただきます。

【求人】工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
金物工事は、建物の安全性を高めるという点でとても大事な仕事です。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。


守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262