BLOG

ヤマキン株式会社~建築板金の魅力~

こんにちは!ヤマキン株式会社です。
私たちは大阪府守口市を拠点にエクステリア工事や建築板金・屋根板金工事などを行っております。

今回は建築板金の魅力についてご紹介いたします。

~きれいに仕上げながらデザイン性の高い施工をお届けします!~

そもそも建築板金というのは、いろいろな形をした屋根や壁に対して金属板を折り曲げたり切ったりしながら雨、風が建物内に入ったり飛ばされないように、かつきれいに仕上げるようにしないといけません。

このような業務は全部、熟練職人により築きあげられるものであり、かなり特殊な技術を求められる工事です。

とくにユニークな形をした屋根などですと、いろいろな角度から入り組んでることが多くて角同士の重なる部分はまさに「職人の芸」の世界といえます!

ですので、複雑な屋根をきっちり納められた時は本当に達成感を感じられます。

また、自分が工事を行った物件が雑誌に掲載されたり、ご依頼主様に「ありがとう!」と言われた時にもやりがいを感じます。

これからも今まで以上にスピーディで丁寧な対応で施工に手掛けてまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

建築金物・建築板金は大阪府守口市のヤマキン株式会社へ|求人
ヤマキン株式会社
〒570-0002
大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
TEL:06-6903-6262 FAX:06-6903-6263
[営業電話お断り]

関連記事一覧