1月度の勉強会、第31回のテーマが、作業性の効率アップということで、板金加工の練習と納まりなどを含め、ハサミや掴みなど板金工具を使い、色んな形状のものに、はさみっを使い、

みんなが色々な意見をしながら、工場で実践練習を行いました。

ハサミを初めて使うものもいれば、自信ありげに進めるものもいてますが、まず加工してみて、どうすれば綺麗に納まるかとか、なるほどこうしなければいけないかなど、触って分かることも、いい経験になりました。どうしても時間が押してくるので、満足いくまでは練習できませんが、時間があるときには、各自が練習をしてもらえばいいかと思います。

毎月いろんな課題の勉強があり、仕事の忙しい中、みんなよくやってくれてます。

終わってからの飲み会も、12月からやっと開催できた間もなく、1月はコロナ感染爆発でまたも中止、学んだあとは、みんなでワイワイ飲んで話で盛り上がりたいのですが、しばし我慢です。

来月は安全についてと聞いているので、頑張りましょう。

今日、建築施工管理技士の合格発表がありました。

我社では今回受験したメンバー、1級施工管理者補佐が1名、2級施工管理士が2名、2級施工管理技士補佐が2名と気持ちよく合格ではありませんがよく頑張りました。

補佐の人はもう少し頑張りましょう。毎日が勉強です。


守口市など大阪の建築金物・エクステリア工事はヤマキン(株)

大阪府守口市佐太中町7丁目9番11号
06-6903-6262